子供 身長 伸びない

子供の身長が伸びないときの対処法※この方法知ってる!?

子供の身長が伸びない悩みが解消されました。

子供の身長が伸びない悩みが解消されました。

 

ずっと子供の身長が伸びないことで親子そろって悩んできましたが、最近その悩みは解消されました。子供の身長が伸びないことって様々なことが絡んでいるんです。大体、この悩みを持っている人に回答する答えとしては「生活習慣を改善すること」だと思います。でもこれっていつでも同じことを言っているような気がしますよね。むしろ、「もうわかってる。」このような方の方が多いと思います。でも子供の身長が伸びないことには大きくこれらの生活習慣が関わっているんです。だから絶対に無視することはできません。

 

生活習慣といっても主に、睡眠、運動、食事などが挙げられます。

 

昔から「寝る子は育つ」というふうに言われていますが、あれはホントです。

 

寝ている間に成長ホルモンが分泌されて、骨が成長するんです。だから睡眠不足などになっていると子供の身長は伸びません。子供の身長にとって睡眠はとても大切な生活習慣なんです。質の良い睡眠をとるためには、きちんと決まった時間に寝ないといけません。そうしないと毎日不規則な時間に寝ているとそれだけで寝不足になったり、成長ホルモンの分泌が悪くなったりすることもあります。だから、子供の身長を伸ばすなら、しっかり睡眠を取らせてあげてください。本当に睡眠は重要なので、絶対に夜更かしさせないこと。あとスマホも寝る前には見ないようにしましょう。あの光は質の良い睡眠を妨げるらしいので。

 

あんまり激しい運動は子供の身長が伸びない原因になります。

 

なぜかというと激しい運動は骨を圧迫してしまうんです。本来なら伸ばすべきはずの骨が小さくなってしまうと、身長が伸びない原因になります。例えば、サッカーをやっている選手なんて特にそうですよね。けっこう身長が小さい人が多いと思います。骨に圧迫をかける運動してしまうと身長が伸びにくくなります。だから、子供でもサッカーをやっている子は、身長が小さい子が多いんです。さらに、胴長短足の子も多いのが特徴だと思います。それはこの激しい運動がそうさせているんです。身長が伸びない原因には運動がかかわっているので、注意が必要です。ただ、全く運動しないわけではなく適度に体力を使うような運動をさせましょう。

 

最後に栄養バランスの整った食事です。

 

これは母親が唯一できることなのかもしれません。上で紹介した睡眠や運動に関しては子供が自主的にやらないとどうにもなりません。しかし栄養バランスの整った食事は母親が作ってあげないと子供だけではどうすることもできません。栄養不足のために子供の身長が伸びないなんでなれば最悪ですよね。子供の身長を伸ばすためにはしっかり食事と睡眠と運動のバランスを兼ね備えた生活習慣を子供に教えてあげないといけません。逆にここが母親としての力を最大限に発揮する部分なので、一番サポートしているという気持ちになれるところです。

 

ただ、実際に食事に関して栄養バランスの整ったものを作ろうとするのはとても大変です。だから、具体的には子供の身長サプリメントや成長期サプリメントなどに頼る方法もあります。その方法をご紹介したサイトはたくさんあります。その中でも私が実際に参考にしていたサイトもご紹介したいと思います。

 

子供の身長が伸びないと悩んでいる方の参考に

 

私も実際に子供の身長が伸びないことで悩んでいましたが、今では解消されました。そのときはいろいろなサイトをみました。100個以上のサイトを見たんじゃないかと思うぐらい徹底的に調べました。実際に参考になったサイト再度探していたら見つけました。「子供の身長が伸びないと悩むあなたに、おすすめの方法とは?」というサイトにいろいろと載っていたので、参考になるかもしれませんよ♪


ホーム RSS購読 サイトマップ